駐車場#26

t2.jpg 

駐車場シリーズ→     

駐車場 #25

 
駐車場をなぜ撮るのかと聞かれることがあるが、写真一般にそうであるように自分でもよくわからないものです。まぁ癖、というと少しずれているけどそんなものだと思うのです。それが人によっては空であったり猫であったりと。

ただ写真の場合はそれがどこからくる癖なのか己に問いただすと面白い事象につながったりするものなのです。

ノーカウント


駐車場シリーズはこれはそうでこれは違うというものがある。あくまで当たり前だけの僕の頭の中の話。これは駐車場シリーズだとおもっていたのだけど暫く見ていると違うと違和感を感じた。だからグレーゾーンということでノーカンウント。

駐車場 #24

 
駐車場シリーズは分からないと言われることが多い。なぜそれを撮るのという質問は写真につきまとうものだが、それにしてもなにゆえ駐車場であるのかという趣旨である。これについては以前どこかで書いたのだけど、そこに無機質に棄てられているように(見える)、しかして自分の意思ではどうすることもできない車というものが撮りためていくうちに日本社会の個々人に見えてくる気がするのだ。

このシリーズの前に墓ばかり撮っていたのもリンクしているのだろう。

今回は駐車場in北京。
すこしでも興味があれば上のカテゴリーから駐車場を選んで見てみてくださいませ。

駐車場 #23