【告知】吉祥寺「book obscura」にて取扱い開始& 個展開催

 

ヤングな街吉祥寺にあるオサレなアートブックストア「book obscura」にてPEELING CITYが取扱い開始になりました。元々BOOK246のオーナーであった黒崎さんが始めたお店で、自分もみたことのない写真集がたーくさん。写真集マニアだと自負する黒崎さんのお眼鏡にかなったようで嬉しい限りです。

 

実は前回、ちょっとお酒をひっかけて行ったので怪しい人だと思われていたよう・・・。「でも、写真はいいから」と。

 

 

今日も素敵な黒崎さん。

話していて本当に写真集が好きなのだなぁと感心するばかり。

 

そして・・・

詳細は追ってお伝えしますが、来年の1月末あたりに個展を開催します。前回のふげん社さんでの出版記念展覧会にお越しできなかった方は是非、そしてまた、今回は黒崎さんと話し合って展示内容を決めるので前回とはちょっと違った感じになるかもしれません。乞うご期待!

Digital Infrared #021

 

645D IR670 f4 3sec

FUMIGON

祝福の意味を込めて記念撮影

 

先日アート市場のリサーチの為にリブロアルテの一花さんと台湾に行ってきたが、どうにも台湾で撮った写真は自分で見ても下手くそ写真のオンパレードだった。数日しか滞在しなかったのもあるが、まぁ写真を撮るには肌が合わないのかもしれない。

 

地域性というのは曖昧ながらどこかそういう親和性に関係している。同じアジア圏でも北京は良かった所をみるに、なにがその差を産むのか考える必要がありそうだ。

 

台北駅の広場に座っていると、男性がひとりケーキを用意し、そわそわとした表情で電話をかけた。数分後ガールフレンドとおぼしき女の子が登場。別段周囲が騒ぐこともなく、台湾ではこういう光景が日常なのだろうか。ちょっと声をかけてみると、付き合って1年目のお祝いだそうだ。

 

祝福の意味を込めて記念撮影。

Monkeymind You Cube Band

 

Monkeymind You Cube Band

https://www.facebook.com/momayucue/